だいたいだい

減量期活動料理日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

減量期22日目

今日は先週末に大規模なOfficeのレイアウト変更&内装工事でどこに何があるかがいまいちわからない アタフタしてたら気が付いたらあっという間にお昼 【昼食】 糖質0麺ぶっかけうどん 卯の花 春雨スープ 緑黄色野菜のサラダ 計 421kcal 今日は午後打ち合わ…

減量期21日目

今日は早く起きて朝からお部屋の掃除 柔術着を洗濯して朝食 【朝食】 目玉焼き ライ麦パン 鮭塩焼き サラダ 卵焼き ごまスープ 計 700kcal 朝からちゃんと食べてテレビみて多少のゴロゴロw 【昼食】 バナナミルク 自家製サラダチキン 自家製パン 午後からソ…

凝り性のコレクション

お題「自慢のコレクション」 一度ハマると極めるぐらいまでとことんやってしまう凝り性の私は過去色んなものにすぐハマってしまう。 ① ラーメン ラーメンの特に『家系ラーメン』にハマり一年365日中360日ぐらい食べるまでハマる笑 当時、Facebookに毎…

減量期20日目

お題「ささやかな幸せ」 今日はちょっとチートデイ いつも野菜中心の生活で肉魚は食べず米も食べない修行僧な生活を20日間行ってきた自分へのご褒美 そして20日振りの銀シャリとお肉笑 俺の相棒の猫ちゃん茶碗お久しぶり 【朝食】 ごはん 猫ちゃん茶碗 …

高校時代の謎なプレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」 私の高校時代、丁度カセットテープからCDのウォークマンに替わりつつある時代であったがCDウォークマンだと録音機能が無かったのでまだ8:2の割合でカセットテープが主流だった。 当時、両親に高校入学のお祝いで買っ…

減量期19日目

お題「気分転換」 先日、今日山形に出張予定と伝えていたが、来週以降に延期になってしまった 今頃温泉使って湯上がり「一杯だけ」と言いつつビールを飲んで多分マッサージ呼んで朝まで爆睡して朝食ビュッフェにハイテンションで食べていただろう。。。 多分こ…

今日の雨

今週のお題「雨の日の過ごし方」 今日は雨でしたが☔️気温がそれ以上に寒かった💦 早めのクールビズですが今日はポロシャツは寒すぎだった🥶 何人かすれ違うと同じ境遇の同志がいる笑 「僕はミートテックあるから大丈夫‍♂️」って人もいるが、今日は風邪引かないよ…

減量期18日目

雨や対応でイライラモード 何で自分の仕事出来ないからって休憩時間まで聞いて来ようとする 同時に数名の仕事手伝って雑な扱いをされる俺。。。 いい加減ちょっと不満が爆発しそう 午後は品川で商談。からの御徒町。 雨が降って飲食店も御徒町は少ないので コン…

減量期17日目

禁酒19日目 今日は朝から暑い 事務所に着いて時間に余裕あったので バナナをパクリ 【朝食】 バナナ 1本 計77kcal そして昼食 【昼食】 オクラサラダ 糖質0麺かぼすうどん こんにゃくスープ ミックスベジタブルとブロッコリーのバターソテー 茶碗蒸し 計…

風呂

お題「リラックス法」 いつも時間ない時は 朝シャワーが当たり前だった。 もう何年も湯船に浸かる事は銭湯に行く時に 時々浸かるぐらいで入らない。 最近半身浴にハマり毎日20分ぐらい入って 汗をかく 自分の部屋はエアコンガンガンにつけて スタンバイ ゼ…

減量期16日目

今日は朝から健康診断。 トイレで一番搾りを採取し モリモリの◯んこからう◯この一欠片のPeaceを ゲットして 看護師にドヤ顔でブツを渡す笑 まずは身長体重。。 体重測定したら4kg減量に成功してました。 期待値だともう後、1〜2kg予想してたが上手くいか…

減量期15日目

減量期もついに3週目に突入❗️ そして明日は健康診断 断酒は今日で17日目で明日は万全な肝臓のコンディションで挑めるので尿酸値もγ値も多分いい結果が 出ると思う笑 月曜日だが特にストレスもなく仕事を済ませる。 【昼食】 糖質0g釜玉うどん納豆のせ 豆…

減量期14日目

今日は、週一の自分の部屋の掃除とキッチンハイターで食器の汚れを漂白してたっぷり汗と汚れの溜まった枕を風呂場で足踏み洗いしてついでにスニーカーも洗って乾燥機で布団を1時間づつ乾燥機にかけて掃除機かけてダニ退治 バタバタしながら遅めのブランチ …

お題「手作りしました」 昨日からパン焼いてます♪ 今日はくるみパンを作りました🍞

減量期13日目

今日は昨日作った全粒粉パンを食べる日 残り物の厚切りハム少し食べちゃった笑 【ブランチ】 全粒粉パン チーズパン 2/3個 レーズンパン 1/3個 チョコパン 1/3個 チーズオムレツ サラダ 厚切りハム パンプキンスープ 計 1,078kcal やはりパン食は一気にカロ…

雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」最近、断酒生活が続いてるので雨の日だけではなくても時間が余りまくってます笑そんな時は「無駄に手間が掛かる料理を作る」事をよくやってます。一からキムチを作ったり、浴室乾燥機で干物作ったり、黒豆や大豆を蒸して納豆…

減量期12日目

今日も雨☔️降ったり止んだりのジメジメの日 そろそろ梅雨が来るのだろうか。。。 そもそもうちの幹部がその天候でもゴルフに行ってるゴルフ魂はすごいと思う⛳️️‍♀️笑笑 朝が苦手な自分はやりたいともやろうとも思わないw 午前中業務を終えて昼食 【昼食】 ゆで…

減量期11日目

ジメジメの降ったり止んだりの雨 直行でお客さん先だったので今日は朝ゆっくり 【朝食】 味噌汁 納豆生卵のせ 計 211kcal お客さんところ行って池袋パルコの8Fにサラダバーランチをやっている店があるとwebでみて行ってみたがもう全然違う店になってた しょ…

減量期10日目

今日はお昼から埼玉の加須市まで仕事なので 前から行きたかったお店で昼食を摂る。 T'sたんたん https://foods.jr-cross.co.jp/ts-tantan/ 元々、自由が丘が本店のヴィーガン専門店で肉魚を使用せず野菜だけのメニューという今の自分にぴったりなお店である…

渋谷のAWESOMESTORE

お題「これ買いました」 いつも表参道で行く雑貨屋さん 渋谷にも今年の3月に宇田川町にOpenしたらしい 表参道よりもお店は大きめ お皿やキッチン雑貨等をいつも買ってた。 今日はランチョンマット、お箸ガラスボウルと スープマグカップを買った。 さっそく…

減量期9日目

今日は午前中仕事を終え 普通に昼食 【昼食】 お椀にこんにゃく麺入れてサラダとキムチwith納豆の 混ぜ混ぜ冷麺 計224kcal ここまでは順調だが これからが試練の「友達の飲みのお誘い」笑 普通ならお誘いを断るが交友関係まで減量したくは 無いのでここはあ…

減量期8日目

週初めのバタバタday笑笑 というか朝から20分の寝坊と慌てて駅に着いたら スマホ忘れて速攻で戻ってなんとか会社に間に合い 溜まったデスクワークを午前中で片付ける。 気が付いたらあっという間に昼食 【昼食】 こんにゃく麺使った創作麺笑 会社の流し場…

減量期7日目

今日は朝遅めに起きて 部屋の掃除 服が何故か散乱してしまう なので、日曜日は大体洋服の整理と 掃除に勤しむ 遅めだったのでかなり昼食寄りブランチ笑 【ブランチ】 食パン 野菜炒め(昨日の大豆肉ミンチの残り入り) 目玉焼き 納豆 わかめスープ 計563kcal…

減量期6日目

今日は朝から歯医者で月に一回のクリーニング もうかれこれ9年目になる。 毎月、歯のメンテナンスのお陰で虫歯も見つけても早期発見で重症化することもなく今に至る。 年配の人に聞くと若いうちにやっておけばよかった事が「筋トレ」と「歯のケア」らしい。…

過去の簡単レシピ

お題「簡単レシピ」 料理得意な自分が過去に作ったレシピ厳選して 書いてみます。 3位 ガパオライス タイ米 適量 ひき肉 適量 たけのこ 適量 レタス 適量 パプリカ 一個 塩 少々 ナンプラー 大さじ2杯(なければ醤油でもいい) だいぶそぼろご飯感出るがw …

減量期5日目

昨日、食べ損ねた夕食を我慢して朝食は昨晩作った 具沢山野菜きのこスープを食した。 【朝食】 野菜きのこスープ ミックスサラダ バナナ 計182kcal ※自家製スープは材料より算出。 昨日からのプチ断食後のスープは染み渡る笑 お腹いっぱいになり、シャワーを…

減量期4日目

今日はジムは休息日で長年使用してたスマートウォッチが老朽化したため新しいの買ってみた。 Apple Watch GPS & cell 今までのBluetooth通信だけではなく モバイル通信も出来るのでスマホ持たなくても 離れて操作出来る優れもので 充電も接触不良なしにサク…

減量期3日目

今日もボクシングトレーニングの予定で19時からジムに行ったが、トレーナーが人気なのもあり、ありえないぐらいに人が多かったので隅っこでサンドバック笑 20時のクラスから入ろうと思ったが、どんどん増えてるので密防止で結局1時間のサンドバックで終了…

減量期2日目

今日はボクシングトレーニング1時間してきた。 ミット打ちとサンドバック打ちで汗をかく 朝の果糖のバナナは脳に染みる笑 【朝食】 バナナ一本 77kcal 【昼食】 味付けゆで卵 2個 わかめスープ ミックスサラダ きんぴらごぼう うの花 豆腐とひじきのサラダ…

今日から減量期

2ヶ月後の7月末までに減量期に入るので これから毎日日記を習慣付けようと思う。 元々、アクティブな私は今でも週3〜4は様々な格闘技で汗をかいている。 体力面でも特に困っては無いのだが ここ数年「いっぱい食べていっぱい動く」を モットーにしてたの…