だいたいだい

減量期活動料理日記

断食1日目

8月の闇落ち後

荒んだ生活でルールも改正案も見つからず、

2ヶ月に渡る暴飲暴食ですっかりふっくらとお腹周りがなってしまった。

飲んだ後に

f:id:dai1020557:20211011214638j:image

こんなラーメンや

f:id:dai1020557:20211011214657j:image

こんなラーメンや

f:id:dai1020557:20211011214717j:image

こんなラーメンを食べては

f:id:dai1020557:20211011214736j:image

こんな極太のうどんも大盛りで食べる。

そして

f:id:dai1020557:20211011214844j:image

こんなんや

f:id:dai1020557:20211011215004j:image

こんなんのや

f:id:dai1020557:20211011215151j:image

こんなのを…

まるで部活の高校生が食べるような『ドカ弁』を作っては夜酒を飲んではまた夜な夜な暴力的な弁当を作る日々だった。

ただし、週4日のジムは欠かさず行っていたのだが

一度闇堕ちした胃袋と肝臓はこってりした茶色系の揚げ物と溺れるくらいの酒に洗脳されていった

f:id:dai1020557:20211011220526j:image

そしたら身体に悲鳴が起きる。

実は先月の半ばから約一ヶ月下痢が止まらない。

酷い時はトイレから出れないぐらいに…

f:id:dai1020557:20211011220901j:image

病院行って

抗生物質を投与しても変わらず。

病院変えて

整腸剤を投与しても変わらず。

そしてとうとう大きい病院へ精密検査

血液検査をして

f:id:dai1020557:20211011222409j:image

CTスキャンをして

f:id:dai1020557:20211011222437j:image

翌日検査結果を聞きに

保険適用なのに8千円はキツかった💦

そして翌日

CTでは特に問題はなかったが

血液検査でck値が2700ぐらいあった💦

ちなみに通常の成人男性は180程度ぐらい。

筋肉痛や激しい運動をしてると異常に上がるらしい。

色々調べてみると私は闇堕ちしている最中

脂っこいものをたらふく食べて

酒をたらふく飲んで

身体をトレーニングで鍛えて

内臓をかなり消化やアルコールの分解、損傷した筋肉の回復等でかなり内臓に負荷を与えてしまったみたいだ。

f:id:dai1020557:20211011221629j:image

それが一ヶ月も続く水下痢の原因らしい。

さらにお医者さんに伝えられる。

f:id:dai1020557:20211011222614j:image

「来週空いてたら大腸カメラで検査しましょうか?」

これからのやり取りSMプレイ風に

下僕「えっ?大腸カメラですか?」

女王様「はい」

下僕「何センチぐらい入れるんでしょうか?💦」

女王様「大体1.5メーターぐらいあります😊」

下僕「えっ?センチじゃなくて単位メーターなんですか?💦」

女王様「でも原因が解れば60〜70センチですね😃」

下僕「...」

f:id:dai1020557:20211011223440j:image

容赦ない女王様...

とりあえず、その場は一週間回復の見込みが無さそうなら女王様の容赦ない洗礼を受けるという折衷案で女王様の館(一応病院)を後にした笑

このままでは...

いずれこのダムに

f:id:dai1020557:20211011224322j:image

女王様の容赦ないミサイル発射がカウントされ

f:id:dai1020557:20211011224432j:image

Jアラートを待たずに発射遂行されてしまい

f:id:dai1020557:20211011224513j:image

自分のまだ誰のものでもない

f:id:dai1020557:20211011230830j:image

ダムが無情にも攻撃を受けてしまい

f:id:dai1020557:20211011225130j:image

自分のまだ誰のものでもなかったダムがこの様に崩壊してしまう💦

ああ…神さま、仏様、蓮⚫️クレア様

f:id:dai1020557:20211011230849j:image

僕のダムの貞操をを守り抜くために再度節制を徹底します‼️

ということで前置き長かったですが今日から10月29日までの約19日間断食を決行します‼️

目的は

・腸の完全なるロングバケーションで完全回復を目指すこと

・体型を戻してピチピチの冬物を着れることw

もし、29日で回復しなければさらに19日間行うこと

断食は筋肉が落ちるのでなるべく行いたく無かったが多少の筋力が落ちても決行することにしました。

4年前に48日間断食を行い筋力の落ち方が半端なかったが、そうも言ってられないので体力が続く限りやり続ける。

今やらないと未曾有の忘年会と新年会やってくる💦

もうこの時期しかチャンスがない。

公言する事で『逃げられない状況』にして明日から自分を振るい立たせて最後の砦を守ってみせる。

f:id:dai1020557:20211011233030j:image

f:id:dai1020557:20211011233035j:image

f:id:dai1020557:20211011233052j:image

守ってみせる笑