だいたいだい

減量期活動料理日記

減量期16日目

今日は朝から健康診断。

トイレで一番搾りを採取し

f:id:dai1020557:20210525214120j:image

モリモリの◯んこからう◯この一欠片のPeaceを

ゲットして

f:id:dai1020557:20210525214321j:image

看護師にドヤ顔でブツを渡す笑

f:id:dai1020557:20210525220749j:image

まずは身長体重。。

 

体重測定したら4kg減量に成功してました。 

f:id:dai1020557:20210525214544j:image

期待値だともう後、1〜2kg予想してたが上手くいかないものだ💦

身長が0.1cm縮んでた笑笑

 

視力

断酒のおかげか左が0.8右が1.0あったw

f:id:dai1020557:20210525214633j:image

やはり視力は上がってる。

 

血圧

上107、下70

めちゃくちゃ適正値w

長期の断酒と格闘技が健康にしてくれてる。

 

そして問診と触診。。

 

毎年お爺さんが触診してたが、今年は年増の女医さんが触診してくれた。

とんがった眼鏡をかけて△▽の熟女物のシチュエーションで出てきそうな女医👩‍⚕️

 

「特に気になるところありませんか?」

と軽く言葉責めされ

触診

胸からお腹にかけて女医が触ってくる。

若干焦らす様に

お腹を女医がさする。

 

そしたらその女医が「ここ痛みませんか?」と言われた。

 

そういえば、昔から時々お腹がつる感じがあり時に悶絶するぐらいがあるので

いつも「飲み過ぎかな?」と思いその時は断食したりお酒を控えたりしてた。

 

「...はい?」

「ここ触ってみて下さい」

 

と触ってみるとなんかコリコリしてる。女医が👩‍⚕️

「これ盲腸が癒着してますね〜腹膜炎の可能性は少ないけど時々痛むでしょ?」と女医が微笑んでいうがちょっとエロかった笑

f:id:dai1020557:20210525215357j:image

そして今日のメインアトラクション

バリウム💦

炭酸の粉飲んで

バニラ味のバリウムを飲む

 

放射線技師の方が

まるでラッパーの様に流暢な口調で次々指示してくる。

「上向いて〜♪」

「右から一回転して〜♪」

「はい吸う〜♪」

「はーいとーめーるー♪」

「SAY YOOH 〜♪」

f:id:dai1020557:20210525215049j:image

うつぶせの時、

ちょいゲップしてすいませんでした💦

 

バリウム飲んだので下剤飲んでドトールでソイラテ飲んでる。

冷房が寒い😨🥶

 

【昼食】

ほうれん草とミックスベジタブルと舞茸のバターソテー

坦々ごまはるさめスープ

計 358kcal

 

f:id:dai1020557:20210525211135j:image

【間食】

ココナッツサブレ

計133kcal

空腹による血糖値の急な上昇を無くすため

間食を取ろうと思った。

 

午後下剤との闘い💦

お尻からカフェオレが出てくる💦

今日ボクシングだったのだが、プランクの時に

カフェオレ出そうだったので今日はジムに行かず

真っ直ぐ帰る事にした。

 

f:id:dai1020557:20210525210909j:image

 

【夕食】

アボカド🥑とブロッコリー🥦とカリフラワーの

こんにゃく冷製麺パスタ

計 703kcal

総摂取カロリー

1,194kcal

総消費カロリー

2,539kcal

▲1,345kcal

累計純減カロリー

▲26,858kcal(約3.7kg減)

やっぱりアボカド🥑は脂質とカロリーが高い💦

が、脂質は良質な脂質で腸内環境にいいらしい。

f:id:dai1020557:20210525212916p:image

やっぱり脂質多いな💦

でも不飽和脂肪酸だしまあいいか💦

 

週末、初めて山形へ出張が決まりそうだから

もしかしたら一日だけ減量期解除するかもしれない

だって初めての山形で

温泉あるんだもん笑

f:id:dai1020557:20210525215710j:image