だいたいだい

減量期活動料理日記

減量期19日目

お題「気分転換」

先日、今日山形に出張予定と伝えていたが、来週以降に延期になってしまった💦

今頃温泉使って湯上がり「一杯だけ」と言いつつビールを飲んで多分マッサージ呼んで朝まで爆睡して朝食ビュッフェにハイテンションで食べていただろう。。。

f:id:dai1020557:20210528211418j:image

多分こんな感じで笑

いやーないわ〜w

仕事だけどそのあと楽しみにしてたのにw

温泉街ブラブラしたくて私服用意してたのに😢

【昼食】

糖質0麺トマトソース大豆ビーンズのせ

サラダ

ごぼうサラダ

計 305kcal

 

午後イライラモード実は昨日から継続中で

爆発寸前で緊急ミーティング

f:id:dai1020557:20210528213315j:image

多少、消化した。

成長過程だから現場踏ませるしかないか💦

やっぱり人に話するとちょっと楽になるな💦

なんか不完全燃焼で最近サラダとパスタと麺類が多かったので気分転換にがっつり食べてみたくなった。

でもさすがにルールは無視出来ず色々うちの冷蔵庫であるAEONの「オーガニックコーナー」を物色してたらいいものを見つけた😊

f:id:dai1020557:20210528211751j:image

ベジタブルカレーである🍛

このルーは、ヴィーガン用の動物性食品を入れてなく極力小麦粉使わない替わりに大豆等でカロリーを抑えているらしい。

ただライスはやはり野菜ライスにして

f:id:dai1020557:20210528212618j:image

大豆ブロック肉でさらにカロリーカット調理。

ほぼ全部野菜で出来てるからある意味本場の

ベジタブルカレー笑笑

f:id:dai1020557:20210528213006j:image

ちょっととろみが足りない感じだけど

辛めのカレーで美味しい😊

ちょっと満足

 

【夕食】

ベジタブルカレー

計 259kcal

総摂取カロリー

695kcal

総消費カロリー

2,419kcal

▲1,724kcal

累計純減カロリー

▲31,852kcal(約4.4kg減)

今日で禁酒21日目

今日、出張行ってたら多分お酒は地酒と地ビール

解禁されていたであろう笑

多分、神様が「お酒はまだ呑んじゃダメだよー」って言ってたかもしれない💦

f:id:dai1020557:20210528215032j:image

「神様お願いです🤲

蔵王で温泉入って地ビール飲んで地酒飲んで

マッサージ呼んで爆睡して

朝食ビュッフェは、つや姫銀シャリ

芋煮、焼き立てのオムレツ、

山盛りでソーセージをプレートに盛って

後、パンも焼いて🍞

余裕あったらパンケーキも食べたいです。

野菜は結構です。いつも食べてるので笑」

f:id:dai1020557:20210528215859j:image

f:id:dai1020557:20210528220257j:image

仕事で行くのに邪念が多いから延期なのかな?笑

f:id:dai1020557:20210528220058j:image

南無阿弥陀

南無阿弥陀

アーメン