だいたいだい

減量期活動料理日記

減量期9日目

今日は午前中仕事を終え

普通に昼食

【昼食】

お椀にこんにゃく麺入れてサラダとキムチwith納豆の

混ぜ混ぜ冷麺

計224kcal

ここまでは順調だが

これからが試練の「友達の飲みのお誘い」笑

普通ならお誘いを断るが交友関係まで減量したくは

無いのでここはあえて「会話を楽しむ」という事で

誘いをあえて受けた笑

まるで道場破りの心境であるw

f:id:dai1020557:20210518213825j:image
f:id:dai1020557:20210518213828j:image

やきとり屋だったが意識が高い店で頑固親父が

絶妙な塩加減で炭火で焼いている。

串一本330円も納得行くし

このご時世渋谷の駅前でお酒を出しているのも

頑固親父のこだわりだと思う笑

煙草も店内で吸い放題だしw

とりあえずルールに従いお通しの鶏皮ポン酢は

友達にあげて

ししとう串としいたけ串、ピクルスをつまんで

緑茶とコーラを飲みながら会話を楽しむ。

どうでもいいが緑茶とコーラ350円は高すぎる

と思うがそこは頑固親父のこだわりなんだろうw

「酒を飲まずにソフトドリンクで焼き鳥食べるやつは許さん」的な笑

味が良くなかったら半分ぼったくりな店を後にし

急いで我が家の厨房AEONへ笑

とりあえず、友人が豚バラ串やぼんじり、ねぎまを食べながら

ビール🍺ハイボール🍻ワイン🍷をガブガブ飲んで

る様を見てよく耐えた笑

すぐに台所へ今日の夕飯を作る。

f:id:dai1020557:20210518214755j:image

【夕食】

ししとう

しいたけ串

ピクルス

ジャージャー麺

計214kcal

やはり、大豆肉ミンチとこんにゃく麺のタッグは

かなりのカロリーオフになる。

頑固親父の豚バラ串120kcal2本分のカロリーで

満腹になるw

意外にたけのこがローカロリーなのを知った。

明日はボクシングのトレーニング🥊頑張ろう!

総摂取カロリー

438kcal 

総消費カロリー

2559kcal

▲2121kcal

累計純減カロリー

▲15609kcal(約2.2kg減)

今回からモチベーションアップのために

純減カロリーから7200kcal割り算して

kg減を想定で出してみる。

飲み物、ドレッシング、タレ、油分はノーカウント扱いになっているので正確では無いが💦

まあこれから夏にかけて頑張って減量をしようと

思う。

f:id:dai1020557:20210518232911p:image

タンパク質少ないな💦