だいたいだい

減量期活動料理日記

減量期5日目

昨日、食べ損ねた夕食を我慢して朝食は昨晩作った

具沢山野菜きのこスープを食した。

f:id:dai1020557:20210514190720j:image

【朝食】

野菜きのこスープ

ミックスサラダ

バナナ

計182kcal

※自家製スープは材料より算出。

昨日からのプチ断食後のスープは染み渡る笑

お腹いっぱいになり、シャワーを浴びて

静岡の三島まで出発!

f:id:dai1020557:20210514191041j:image

品川駅で新幹線に乗り換え

車内で昼食を摂る。

いつもならお値段高めの駅弁を選ぶのだが

今日はコンビニですませる。

我慢だ💦我慢💦

隣で駅弁の袋を片手にビールとナッツを買おうと

並んでる中年のサラリーマンを羨ましそうに

眺めヘルシーメニューに徹する。

f:id:dai1020557:20210514191433j:image

ゆで卵🥚 2個

ミックスフルーツ

食物繊維が摂れる28品目のサラダ🥗

計506kcal

やっぱり、袋サラダよりカップサラダの方が

カロリー高い💦

でもさすがに新幹線の車内で袋サラダに

ドレッシングをかけて食べるのは恥ずかしい💦

手痛い299kcal💦

なんだかんだで三島駅に到着して

お客さんと合流...

のはずだったがまさかの30分遅れ💦

その間、どんどん気温は上昇。。。

熱中症になりそうな🥵気温になり

涼むところがないのでとりあえずミニストップ

に入ると目の前に「北海道らいでんメロンミックスソフト」の文字が笑

とりあえずささやかな抵抗でコーンではなく

カップで笑

f:id:dai1020557:20210514200731p:image

頭が痛くなるほど冷たかったです笑

半分食べたらタイミング悪くお客さんより電話

頭痛いの我慢してかき込む💦

商談も無事に終わり周りに何もなかったので

速攻で帰宅w

帰りにAEONに寄ってこないだの大豆肉を使って

野菜炒め

f:id:dai1020557:20210514201020j:image

【夕食】

焙煎ごまスープ

大豆肉の野菜炒め

計203kcal

総摂取カロリー

1135kcal

総消費カロリー

2469kcal

▲1334kcal

累計純減カロリー

▲7495kcal

結構食べてジム行ってないのに純減するのは

やはり日帰り出張で歩いたからかな?

歩数見たら11123歩だった。

炎天下で汗もかけたし半身浴30分して

今エアコンで涼んでいるところ笑

家族のお土産は

f:id:dai1020557:20210514205502j:image

 

マツコデラックスがテレビで絶賛してたと言う

キクスイドーのポテトチップス2袋と

バームクーヘン

もちろん自分は食べないが

いつもうなぎパイだと飽きると思い違うのにした

スガキヤカップラーメンも買おうと思ったが

嵩張るのでやめた笑

出張は意外とカロリー消費するのがわかったw

だから皆、駅弁で栄養補給して帰りはビールで

締めてるんだろうなw

f:id:dai1020557:20210514210020j:image

少しだけ富士山見えた笑