だいたいだい

減量期活動料理日記

減量期6日目

今日は朝から歯医者で月に一回のクリーニング

もうかれこれ9年目になる。

毎月、歯のメンテナンスのお陰で虫歯も見つけても早期発見で重症化することもなく今に至る。

年配の人に聞くと若いうちにやっておけばよかった事が「筋トレ」と「歯のケア」らしい。

よくジムで筋トレしたり歯のケアの話しになると

たまに「何目指しているの?」という人がいるが

若い人ならまだしも同世代だといつもこの話を

している。

歳を取ったら腰は曲がるし骨はスカスカ筋肉は激落ちしてしまう。

貯金と一緒で若い頃の日頃の鍛錬の蓄積で少しずつ鍛えた筋肉や骨や内臓が将来の老後に切り崩して生活するものと思ってる。

歯のクリーニングを終えてイオンでまた大豆肉

(ミンチバージョン)を購入して時間的に

ブランチになった。

f:id:dai1020557:20210515134351j:image

【ブランチ】

全粒粉食パン🍞

おから豆腐ハンバーグ(ゆで大豆入り)

目玉焼き🍳

ブロッコリー🥦プチトマト🍅

ミックスサラダ🥗

計523kcal

やっぱり大豆肉だと仕上がりがマッシュポテトみたいな感じになる💦

味は悪くないが。。。

おからも大豆肉もゆで大豆も全て大豆笑

そして久しぶりのパンとバター🍞🧈

一切れずつ噛み締めて食べた笑

土日は食べれる幸せw

いつもは主に野菜でしか炭水化物を摂らないので

穀物の炭水化物はやはり脳にガツンと来るw

血糖値爆上昇中笑

午後1時間半の昼寝😪

午後はジムで柔術に励む🥋

帰りにイオンでそろそろお米も食べたいと

思ったがそこは我慢して

f:id:dai1020557:20210515195700j:image

カリフラワー米を買って大豆肉を使いガパオライスを作った。

どっちも茹でるだけ笑笑

大豆肉はピーマン🫑と一緒に炒める。

豆板醤を足してちょっと辛めに作る。

f:id:dai1020557:20210515195952j:image

意外にそれっぽくそして味もそれなりに美味いw

【夕食】

ガパオライス

計 256kcal

総摂取カロリー

778kcal

総消費カロリー

3047kcal

▲2269kcal

累計純減カロリー

▲9764kcal

もう少しで1万kcal減らした事になる。

1kgが7200kcalならまだ1kgちょっとの減量

だが地道に頑張るしかない笑

f:id:dai1020557:20210515224550p:image

 

悪くない三角形😄