だいたいだい

減量期活動料理日記

減量期20日目

お題「ささやかな幸せ」

今日はちょっとチートデイ😊

いつも野菜中心の生活で肉魚は食べず米も食べない修行僧な生活を20日間行ってきた自分へのご褒美🥳

f:id:dai1020557:20210529103650j:image

そして20日振りの銀シャリ🍚とお肉🥩笑

f:id:dai1020557:20210529103744j:image

俺の相棒の猫ちゃん茶碗お久しぶり😙

【朝食】

ごはん 猫ちゃん茶碗 1杯w

豚汁

目玉焼き

鮭塩焼き

計 965kcal

なかなか朝からハイカロリーな朝食だった笑

脳に糖が急激に回ってるのがわかる。

昨日1日の総摂取カロリーをもう一食でオーバーしてるw

そして急激な血糖値の上昇で頭痛がする💦

でも今日は仕事なので行かないと💦

今日は社員のA君のサポートで武蔵小山まで行く。このA君は入社してから席が近かったのでよく話す。

彼は、極度の心配症でいつもオドオドしながら

色々質問してくるが、質問の半分が質問ではなく

「自分が不安だから聞いて欲しい」話しが多い。

質問して答えを求めると同時にアドバイスで安心を求めるタイプ笑ある意味メンヘラだw

f:id:dai1020557:20210529193909j:image

まあここまででは無いが笑

そのメンヘラくんが昼ごはん食べてないので恵比寿で下車。いつもよく行く昔ながらの喫茶店でメンヘラくんは美味しそうにオムライスを頬張り自分はアイスコーヒー飲んで経営者の友達と合流。ちょっと話して事務所に帰る。

【昼食】

なし

計 0kcal笑

午後仕事を終えて柔術のトレーニングまで1時間ほど時間が空いたのでネカフェでゴロゴロ笑笑

外は暑いのでネカフェが快適過ぎるw

f:id:dai1020557:20210529202635j:image

最近はお風呂がついてたり、カレーや炊き込みご飯が食べ放題だったり、ソフトクリーム🍦が食べ放題だったりする。

そしてクーポンをうまく活用すれば安く過ごせる。

おすすめは、

カスタマカフェ

https://rakutama.com

バグース

https://bagus-99.com/sp/

かな?

綺麗で個室でサービスがいい😊

汚くて他人の足の臭いとか臭ってくる不潔なネカフェもあるのでそういうところは行かない。

柔術のトレーニングをして帰宅。

f:id:dai1020557:20210529211905j:image

【夕食】

とりもも肉とキノコとレタスのホイル焼き

ご飯

豚汁

計 703kcal

総摂取カロリー

計 1,801kcal

総消費カロリー

計 3,152kcal

▲1,351kcal

累計純減カロリー

▲33,203kcal(約4.6kg減)

今日チートデイといっても結構食べたので

『さすがにヤバい💦』

と思ったが今日はアスリート並みに動いたからいいかw

久しぶりの米と肉🥩

明日はちょっと控えよう💦

平日止まらなくなる笑

f:id:dai1020557:20210529213956j:image

禁酒ももう22日目。

今日は暑かったし、昼飲みができる居酒屋もあったが特にお酒を飲みたいと思わなくなった。

ふと鏡を見ると顔の顎から頬にかけてシャープになったような気がする。

頑張った分、身体は応えてくれるみたいだ😊

ありがとう😊俺の身体😊

後、数十日オラの身体禁酒にもってくれ❗️笑笑

f:id:dai1020557:20210529214651j:image