だいたいだい

減量期活動料理日記

減量期12日目

今日も雨☔️降ったり止んだりのジメジメの日💦

そろそろ梅雨が来るのだろうか。。。

そもそもうちの幹部がその天候でもゴルフに行ってるゴルフ魂はすごいと思う⛳️🏌️‍♀️笑笑

朝が苦手な自分はやりたいともやろうとも思わないw

午前中業務を終えて昼食

【昼食】

ゆで卵 2個

春雨スープ

やさい豆

たけのこの土佐煮

五目白あえ

野菜サラダ

納豆

計 507kcal

 

腹8分目ぐらいの食事にしたかったが空腹はどうしても買い込んでしまう笑

 

午後は自宅の近場で商談してその足でイオンへ

f:id:dai1020557:20210521204903j:image

 

【夕食】

やさいそぼろご飯

味噌汁

チョレギサラダ🥗

刺身こんにゃく

計 310kcal

 

総摂取カロリー

817kcal

総消費カロリー

2453kcal

▲1636kcal

累計純減カロリー

▲20,854kcal(約2.9kg減)

 

明日は炭水化物が食べれる週末で全粒粉パンが

食べれる日。

色んなパン屋を検索したがコロナ禍の影響なのか

なかなかいいお店が見つからなかったので

自分で全粒粉パンを焼いてみることにしてみた。

f:id:dai1020557:20210521205437j:image

普通にイオンで売ってるんだね😊

さすが我らのイオン😀

f:id:dai1020557:20210521205248j:image

まずは全粒粉と強力粉をその他色々を混ぜて

よくこねて一次発酵後にガス抜きから具材を投入して形を揃えて二次発酵をする。

f:id:dai1020557:20210521205537j:image

グイグイ膨らむw

作ったパンは3種類

 

① レーズンパン

② チーズごまパン

③ チョコパン

 

オーブンで予熱から210℃で20分程度焼いていく

f:id:dai1020557:20210521205742j:image

f:id:dai1020557:20210521205746j:image

いい仕上がり😄

明日の朝食が楽しみだ😊

f:id:dai1020557:20210521215853p:image

ちょっとタンパク質不足💦