だいたいだい

減量期活動料理日記

減量期22日目

今日は先週末に大規模なOfficeのレイアウト変更&内装工事でどこに何があるかがいまいちわからない💦

アタフタしてたら気が付いたらあっという間にお昼💦

【昼食】

糖質0麺ぶっかけうどん

卯の花

春雨スープ

緑黄色野菜のサラダ

計 421kcal

 

今日は午後打ち合わせに外へ

練馬まで行ったが、お客さんがまさかの大遅刻💦

暑い外でコンビニ出たり入ったりでひたすら待つ

f:id:dai1020557:20210531205324j:image

ふと見るとめっちゃくつろいでる鳩がいる笑笑

近づいたのに全く逃げない様子w

人間慣れしてるからどっかの『飼い鳩』なのかな?笑

そうこうするうちに遅れてきたお客さんと合流。

打ち合わせも終わりそのまま池袋の日サロへ

f:id:dai1020557:20210531205840j:image

がっちり焼いて笑

最近のうちの冷蔵庫、ハナマサイカを🦑買う。

普段平日、肉魚や穀物を極力食べないルールだが、

イカは🦑『例外』のルールにした。

理由は圧倒的にカロリーと脂質が少ないのに栄養価が非常に高い事。

こういった低カロリー、低脂質で栄養価が高い食品は「例外ルール」を特別に作ろうと思う。

f:id:dai1020557:20210531210317j:image

【夕食】

こんにゃくパスタのイカのペペロンチーノ🦑🦑🦑

計 317kcal

シンプルにイカとエノキをニンニク、塩胡椒で炒めただけ。

縁日の屋台の匂いがやたらする笑笑

総摂取カロリー 

738kcal

総消費カロリー

2,461kcal

▲1,723kcal

累計純減カロリー

▲36,076kcal(約5.0kg減)

やっと想定5kg減💦

22日間で5kgだと一日220gほどの減量。

75日間で16.5kgの減量となる。

ちなみに

約4年前に48日間断食したことがある。

f:id:dai1020557:20210531212105j:image

その時は最初の5日間は空腹に耐えに耐え耐えた後に腸の活動が停止して好転反応が出てくる。

・ 水の様な下痢が続く→水太りの浮腫

・ 舌の黄ばんだ海苔→腸、胃

・ 背中、肩こり→内臓

・ 眠気→消化器

等々

そして断食終わりに近づくと毎日3時間の睡眠で熟睡した感じに覚醒される。

食欲が完全に無くなり、大気や緑からエネルギーを得てる感覚になる。

完全な『ファスティングハイ』になる。

一応、予定の48日間を終え回復食を行い通常の生活に戻る。

その後も1週間から10日前後行うことは何度かあった。

でも、断食も始めるタイミングと体調によって断食自体がキツかったり、意外に楽だったりする事がある。

空腹感が強かったり、好転反応がキツく出たりする時など逆に空腹感が軽く好転反応もそこまでキツくない時がある。

でも、あれから長期の特に40日以上の断食は禁止してる。

原因は、やはり終えた後相当筋肉量が落ち、頬は痩せ痩けてまるで外見が「病人」みたいになるからだ。

よく当時「なにか大病わずわられましたか?」と言われる始末。

なので長くても10日〜2週間程度にしている。

レーニングも筋トレもファスティングも結果を急がずに程々にが丁度良いかもしれない。

禁酒ももう24日目なのでそろそろ程々なので飲んでみるか?笑笑

いや、まだだw