だいたいだい

減量期活動料理日記

凝り性のコレクション

お題「自慢のコレクション」

一度ハマると極めるぐらいまでとことんやってしまう凝り性の私は過去色んなものにすぐハマってしまう。

① ラーメン

ラーメンの特に『家系ラーメン』にハマり一年365日中360日ぐらい食べるまでハマる笑

当時、Facebookに毎回アップしてたら最初は皆「いいね👍」してくれたがしまいには「お前死ぬぞ!」という心配の声に変わってた笑笑

f:id:dai1020557:20210529222104j:image

② ウォーキング

ラーメンブームが過ぎ去り、運動不足も心配になってウォーキングをはじめる事にした。

最初は30分歩いただけで息が上がり

f:id:dai1020557:20210529222827p:image

10km以上歩けるようになって

f:id:dai1020557:20210529222929p:image

20km以上歩くのが当たり前になってきて

f:id:dai1020557:20210529223744j:image

楽しくなり本格的にウェア&シューズを買い揃え

f:id:dai1020557:20210529222947j:image

とうとうフルマラソンの距離以上歩けるようになっていた笑笑

f:id:dai1020557:20210529223042j:image

気がつくと2年でアメリカ大陸を横断してた笑笑

③ 皇居RUN

脚に自信がついて皇居RUNを目指す様になる。

f:id:dai1020557:20210529231923j:image
f:id:dai1020557:20210529231920j:image

インスタが流行りだした頃で真夏も冬寒い時も走ってた。

だがルートが毎回同じで飽きて半年でウォーキングに戻った笑

④ 筋トレ

運動不足の身体からウォーキングや皇居RUNを極め下半身が鍛えられたところでそろそろ上半身を本格的にやりたいと思い筋トレに目覚めた。

当時、運動不足から腕立て伏せや腹筋運動が出来ず、腕立ては膝をついて、腹筋は出来ないので時々脚上げぐらいしか出来なかった💦

池袋のスポーツセンターに通う様になり、

f:id:dai1020557:20210529224904j:image

最初はウェアもシューズもレンタルだったが

結局、室内用のシューズや室内ウェアやマウスピースまで一式揃えてしまう。

最初は筋肉痛があまりにも酷くてロキソニン飲んでたが、約2年が経過してその頃から胸囲が逞しくなり胸を強調したいがためピチピチのアンダーアーマーのウェアとシューズを購入しガチゾーンでいつも自分の身体をチラ見しながら筋トレしてた笑

⑤ 格闘技

3年前にふと友達やっているキックボクシングの練習に誘われたのがきっかけである。

その当時筋トレしてマシンで走ってプールで泳いでた自分は「楽だろう?w」と思ってたが全くキツかった💦はじめてのジャンプ運動や本格的なヒートトレーニングそして身体全体を使うミット打ちやサンドバッグ打ちは非常にキツかったのを覚えている。

そこからジムに入会し一年間みっちりフィジカルを鍛え直した。2年目以降は総合格闘技柔術にのめり込みその都度、必要な物を買い揃えた。

f:id:dai1020557:20210529231323j:image

グローブのドライヤーまで買ってしまったw

 

もうお気付きだろう…

私のコレクションはこの今まで購入したハマってしまったウェアやシューズのコレクションである笑

 

ただでも洋服が好きな自分はそこも凝り性で

一つのブランドしか着ない主義w

なので

f:id:dai1020557:20210529232432j:image

左側が実はウォークインクローゼットなのだが

いっぱいで入らず季節に必要な物はこちらのハンガーラックに掛けて置いて季節じゃない洋服とウェアはクローゼットに閉まってるw

季節物でもハンガーラックが重さに耐えられず傾くので違う部屋に置いてる時もある。

洋服やウェアだけでもたぶんお店が出店出来るほどの量なので多少断捨離しなければと思っている笑

約7年間身体を鍛えに鍛えまくった私のコレクション。次は「何にハマるか?」でまた一つコレクションが増えてしまう笑