だいたいだい

減量期活動料理日記

減量期11日目

ジメジメの降ったり止んだりの雨

直行でお客さん先だったので今日は朝ゆっくり

【朝食】

味噌汁

納豆生卵のせ

計 211kcal

お客さんところ行って池袋パルコの8Fにサラダバーランチをやっている店があるとwebでみて行ってみたがもう全然違う店になってた💦

しょうがなくコンビニのイートインで昼食。

【昼食】

ゆで卵 1個

卵焼き

きんぴらごぼう

ひよこ豆サラダ

茶碗蒸し

パックサラダ

計531kcal

やはりコンビニでローカロリーメニュー探すと

卵系🥚と豆系が多い💦

そしてちょっとカロリー取り過ぎ💦

午後デスクワークを終わらせてイオンへ

f:id:dai1020557:20210520194454j:image

【夕食】

回鍋肉

ミニちゃんぽん🍜

チョレギサラダ🥗

刺身こんにゃく

計 252kcal

総摂取カロリー

993kcal

総消費カロリー

2489kcal

▲1496kcal

累計純減カロリー

▲19218kcal(約2.67kg減)

ところで最近やたらと頭痛や風邪の様なサラサラの鼻水が出たり、腰から背中の半分ぐらいまで広範囲に腰痛が出たりする。

「コロナなのかな?」とか「布団があってないのかな?」と思って放置してたが、症状が約1週間続いて

今日の朝から急に症状が治まる。

多分、断酒も13日目に入り「好転反応」が出たのかもしれない。

鼻水 脳、耳鼻科系、肺、胃

頭痛 

腰痛 第5腰椎(もっとも冷えを感じやすい)、第2腰椎の筋肉の貧血、腎臓

季節の変わり目の腰痛 消化器

頭痛 肝臓(主原因)、腎臓

とりあえず、最近の不摂生で腎臓や消化器系、肝臓が疲れてたみたいで回復するため好転反応が出てるらしい💦

飲酒や肉や魚を過度に食べることで

腎臓の血液濾過機能や大腸小腸の消化が弱っていたり酒の飲み過ぎでアルコールの分解が追いつかず脂肪が内臓についているかもしれない。

また腰あたりには脾臓があるのでもしかしたら脾臓好転反応も起きているかもしれない。

浮腫も人それぞれだが、2kg〜2.5kgあるらしい。

浮腫と減量の量を足すと多分5kgぐらいの減量になってるはず、、、多分笑笑

今回の減量期はあまり体重計には乗らず、外見の見た目の違いを目視してる程度にしてる。

それは毎日朝晩体重計に乗って一喜一憂するの自体がストレスになるからだ。

体重計依存にならない様にまた健康を害するほどの減量はしない。

身体の重さだけの指標ではなく人より筋肉はついているのか?ちゃんと絞れるところは絞れてきたか?

顔色や顎のラインを見ている。

日本だと好まれる細マッチョは外国だと細いガリガリな頼りない印象で全く人気がなくよく「外国行くなら鍛えて筋肉を一緒に持ってけ!」というぐらいらしい。またゲイに間違われたりするらしくいいことは無いらしい💦

ある記事で他の国では銃社会の国や治安が悪い国が多いので昔から「自分の身は自分で守る」習慣が根付いているから女性は必然的に「自分を守ってくれる人」を探すらしい。しかし、日本では銃刀法があり、許可無くして銃を所持出来ず、都内では今やどこでも防犯カメラで誰が何をしてどこからどこへ移動したかを追えるぐらい広範囲で掌握されており、

元々国民気質で治安もいい。

だから「守って欲しい」より、「構って欲しい」が

多く優しい、包容力などを重んじるため荒々しい筋骨隆々よりも細いだけだとそれはそれで物足りないから気持ち筋肉欲しいなーぐらいだと思うw

話しは変わるがw何故か最近甘い物をついつい見てしまうwスタバのキャラメルなんとかフラペチーノとか

コンビニのなんとかホイップあんこサンドとか笑

断酒してると甘いものを欲するらしく今まで甘いものよりもカニミソとか串焼きとか揚げ物とかしょっぱいものを好んで食べていたのでこの変化はびっくりw

脳の好みも🧠変わりつつなろうとしてる笑

f:id:dai1020557:20210520211730p:image

タンパク質は申し分ないが、ちょっとやっぱり脂質多いな💦