だいたいだい

減量期活動料理日記

今日から減量期

2ヶ月後の7月末までに減量期に入るので

これから毎日日記を習慣付けようと思う。

元々、アクティブな私は今でも週3〜4は様々な格闘技で汗をかいている。

体力面でも特に困っては無いのだが

ここ数年「いっぱい食べていっぱい動く」を

モットーにしてたのだが

「いっぱい動いて一杯飲む」という

まるで「美味しい酒を飲むためにジムに行く」

自分都合な美学が産まれてしまった。

とりあえず、ここで菜食主義者となり

ほんの少しの飴と多大なストイックの鞭で

この食生活を改善しようと思う。

 

-------------------7月末までのルール-----------------------

断酒、肉魚などは禁止、卵はタンパク質不足を補うため摂取可、炭水化物は週に全粒粉の食パン土曜日の昼食、日曜日のブランチのみ可、芋類は禁止、ドレッシングは制限を特に設けない(ノンオイルばかりだと味が飽きるため)、日頃のタンパク質は主に豆類から摂取、乳製品はサラダにかける粉チーズと土日のパンにつけるバター可、ワカメスープ等海藻をなるべく摂取する様にする。

--------------------------------------------------------------------

今日の食事

【昼食】

一日分の350gサラダ一袋

ゆで卵 2個

豆腐(小)2個

わかめスープ

ゆで大豆

【夕食】

一日分の350gサラダ 二つかみ

ゆで大豆 1/2 袋

わかめスープ

摂取カロリー(ドリンク除く)

1460kcal

一日の総消費カロリー

2396kcal

−936kcal

-----------------------------------------------------------------------

【運動】

本日はそもそも休息日

 

大体の一週間のトレーニングは

平日2日にキックボクシングかボクシングのトレーニング、土曜日は柔術、日曜日はMMAレーニングが

日課となっている。

 

断酒3日目