だいたいだい

減量期活動料理日記

減量期13日目

今日は昨日作った全粒粉パンを食べる日🍞😆

残り物の厚切りハム少し食べちゃった笑

f:id:dai1020557:20210522134406j:image

【ブランチ】

全粒粉パン

チーズパン 2/3個

レーズンパン 1/3個

チョコパン 1/3個

チーズオムレツ

サラダ

厚切りハム

パンプキンスープ

計 1,078kcal

やはりパン食は一気にカロリーが上がる💦

まあ今日明日は日頃のご褒美なので

消費カロリー超えない程度に食べよう笑

 

Amazonで頼んでた品が到着した。

一つはボロボロになったiPhoneカバーの

新しいのでもう一つは

f:id:dai1020557:20210522134859j:image

サプリメントである。

普段、肉魚を食べないのでサプリ💊で栄養補給する。

栄養補給するのは以下の栄養素

ビタミンB2

カルシウム

マグネシウム

亜鉛

やはり動物性由来の栄養素を摂取しないと

どうしても欠落してしまい

頭痛等が出たり

レーニングしても燃焼しづらい身体になって

しまう。

そろそろ2週間になるのでサプリでの補給も気をつけて栄養のバランスを考えてみる。

おかげ様で毎日梅雨前の天気で率先してお酒を

飲もうとは思わない。

もう断酒も15日目になる。

断酒だと以下の身体の変化が起きてきてる。

 

・寝起きがいい

・視力が良くなった。乱視眼鏡かけなくても見える

(でも眼鏡かけると4Kハイビジョン放送笑)

・午後ぐらいまでの気怠さがない

・1人の時間が多くなった

・喉に痰や咳の症状が緩和された

・いびきをかかなくなった

・浮腫が取れて身体が締まって見える

 

夕方、柔術のクラスで寝技のトレーニン

レーニングを終えプロントでソイラテ飲もうと

思ったらまさかの18時閉店💦

しょうがなく家に帰宅して昨日の粉が残ってたので

今日はくるみパンを挑戦してみました😊

f:id:dai1020557:20210522215545j:image

生地をこねて一次発酵して型に入れて焼き上げる

f:id:dai1020557:20210522215917j:image

【夕食】

コールスローサラダ

くるみパン

計569kcal

総摂取カロリー

1,618kcal

総消費カロリー

3,036kcal

▲1418kcal

累計純減カロリー

▲22,272kcal(約3kg減)

f:id:dai1020557:20210523005230p:image

脂質振り切れちゃった笑

f:id:dai1020557:20210523005442j:image

 

やっぱりパンは毎日食べちゃダメだな💦