だいたいだい

減量期活動料理日記

減量期79日目、禁酒80日目

とうとう禁酒も中断しながら80日目になった。

「中断しながら80日目?なら禁酒じゃないんじゃないの?」と言われると思うが禁酒前の自分は365日中ほぼ毎日呑んでいたので自分からしてみれば画期的なことである笑笑

f:id:dai1020557:20210801191023j:image

【朝食】

夏野菜と鶏ムネ肉グリル丼

計 466kcal

昨日早く寝たので朝4時ごろ起きた。

f:id:dai1020557:20210801191239j:image

6時ごろに急激にお腹が空いたので皆が寝静まってるので台所で通称『RIZAP丼』を作るw

お腹いっぱいになり9時ごろに血糖値が急上昇して早めの昼寝笑

11時に起きるw

f:id:dai1020557:20210801191239j:image

まあ二度寝w

f:id:dai1020557:20210801191545j:image

【昼食】

大きいパンケーキ

計 522kcal

腹一杯になり、今日はMMAとキックボクシングトレーニン

外は暑い🥵

真夏日だ😵

レーニング終えて買い物を済ませるとあんだけ食べたのにまた腹が減るw実に燃費が悪い身体だw

f:id:dai1020557:20210801192010j:image

帰りに自販機を見るとマスクメロンジュース🍈の隣に普通にマスク😷売ってた笑笑紛らわしいw

【夕食】

ジンギスカン&焼肉

計 1,013kcal

総摂取カロリー

2,001kcal

総消費カロリー

3,373kcal

▲ 1,372kcal

累計純減カロリー

▲ 129,502kcal(約18kg減)

いつもカロリー制限してジムに平日2〜3日ボクシングやキックボクシングでフィジカル中心の生活よりも仕事での時間の制限が無ければもしかしたら食事制限しないで週末まで運動強度を上げる方が体質的には合ってるかもしれないとふと思う。

まあ時間的に無理なので食事制限しているのだがw

ところで昨日LINEで友人と話したが、時々質問で言われる「何目指してるの?」と昨晩また言われた笑笑

以下友人とのやりとり

友人:何目指してるの?w

自分:別に何も目指してないけどメタボなのと鍛えてる身体なら鍛えてる方がいいかなって

友人:でも極端じゃない?

自分:日々の鍛錬で保ててるから大丈夫🙆‍♂️筋肉痛とかないし

友人:椎間板持ってる俺はウォーキングメインだけども無理かね?笑

自分:人それぞれじゃない?

なんか分からないけど絡んでくる笑笑

もう何を言えば正解なのかわからないw

今日そういえば話変わるがMMAレーニングの最中に昨日ネットの記事でみた「教え魔」にあった笑

昨日読んだばかりなのにw

https://news.yahoo.co.jp/articles/e8ba623046ffb39466b6d3957f0f5fd75c76dfc6

教え魔は細くて体重差結構あったので手加減してあげていたらやれタックルがどうのこうのとかもっと攻めてくれますとかw

てかここの店舗スパーリング禁止なんですがw

たぶんトレ中に「格闘技経験は?」って聞かれてトレ中だったので面倒くさくて「全然です」って言ったので舐められたのかな?w

ラグビー小学校から社会人まで15年、柔道3年、ボクシング、キックボクシング3年ぐらい、MMAは2年ぐらい、柔術は1年ぐらい、後、大学生時代に相撲を少々」って言えば良かったのだろうか?笑笑

向こうは聞いてないのに「◯◯トレーナーと1年ぐらいやってます!」とドヤ顔w

ジムあるあるなのかな?笑

まあ次からこないしどっかでスパーリング頼まれたら手加減しないでボコボコにしてやろう笑笑

あんまり本気でやり過ぎて体重差ある人とはスパーリング控えてるんだがこういう輩は一回本気でやってあげなきゃねw