だいたいだい

減量期活動料理日記

減量期10日目

今日はお昼から埼玉の加須市まで仕事なので

前から行きたかったお店で昼食を摂る。

f:id:dai1020557:20210519125618j:image

T'sたんたん https://foods.jr-cross.co.jp/ts-tantan/

元々、自由が丘が本店のヴィーガン専門店で肉魚を使用せず野菜だけのメニューという今の自分にぴったりなお店である。

池袋駅構内に最近できたため前から行きたかったので行ってみた。

最近よくある液晶モニターで注文というシステムで

胡麻坦々麺を食べようと思ったら600kcal over💦

仕方なくこんにゃく麺の汁なし坦々麺を注文。

f:id:dai1020557:20210519130400j:image

見栄え ☆☆☆☆☆

味   ☆☆☆★★

量   ☆★★★★

雰囲気 ☆☆★★★

計271kcal

自分の評価はこんな感じ

とにかく量が少ない味は悪くない雰囲気は駅の構内なので特に映えない笑

自由が丘なら多分星5なんだろう🤩

偏見かもしれないが、、、多分自由が丘のセレブな

主婦はヨガの帰りとかに毛並みの良いなんて種類かわからない犬を引き連れまた同じようなセレブの

ママ友と一緒にチマチマとこの量が少ない汁なし坦々麺を食べるんだろうなと思う笑

向かいがユニクロではす向かいが立ち食い蕎麦、

近くが男子トイレという構内では場違い感半端ないw

というか池袋という街には場違いかもしれないw

と思いながら電車に乗り暫く経つと頭痛が💦

多分低血糖の頭痛ぽい💦

毎日野菜なので糖質が足りて無いのであろう

しょうがなく乗り換えで大宮駅を一旦出てコージーコーナーのシュークリームをパクリ

【間食】

シュークリーム

147kcal

手痛い摂取カロリーだがしょうがない💦

客先で顔色悪そうにするよりもマシか💦

そういえば出る時に会社の人に「体調悪いの?」

って言われたから多分そうかもしれない💦

商談も終わり、直帰で今日はボクシング🥊

レーニングに励む。

いつも人気があるクラスだからどんどん密になるw

1時間たっぷり汗をかいてAEONに直行

坦々麺に満足しなかったので自分で坦々麺を

作ってみる笑

f:id:dai1020557:20210519204804j:image

【夕食】

坦々味噌豆乳麺

計276kcal

見栄え ☆☆☆☆☆

味   ☆☆☆☆☆

量   ☆☆☆☆☆☆☆☆

雰囲気 ★★★★★

自分が作ったので多少の忖度はあるが笑

ほぼ同じカロリーでボリュームがこっちの方が

多いので多分「料理の鉄人」ならいい勝負かも

しれない笑

総摂取カロリー 692kcal

総消費カロリー 2805kcal

▲2113kcal

累計純減カロリー 

▲17722kcal(約2.46kg減)

f:id:dai1020557:20210519210657p:image

昼食が栄養素調べたけど出なかったので

一食分

やはりごまと豆乳とシュークリームは脂質高過ぎw