だいたいだい

減量期活動料理日記

ストレス溜まって発散後、食って満腹→リラックス(減量期25日目)

お題「リラックス法」

 

減量期も25日目。

断酒も27日目に入る。

日々暑くなる天気。

どんどん激務になっていく仕事。

ストレス溜まってもうすぐ爆発しそう💣💥

まるでコップの水が今でも溢れそうだった笑

f:id:dai1020557:20210603194806j:image

ボクシングで🥊汗を流す。

今日のトレーナーさんはいつもお世話になっているが、体幹トレと有酸素をいいバランスで組んでくれるトレーナーさん。

そして、ボクシングあるあるの「足だけめちゃくちゃ鍛える」とかなくコンビネーションを増やしながらいい感じで汗をかかしてくれる。

f:id:dai1020557:20210603195845j:image

汗を流してジムを出て駅まで向かうと居酒屋が結構お酒出してる🥃

もう、いい加減従うのは難しいと判断した店が開き直ってお酒を出してる。

美味しそうにお酒を飲んでる客。

何度も何度も今日は「お酒を飲みたい❗️」と思った。

そして無性に動物性タンパク質が欲しくなる❗️

駅前の焼肉屋の客のビール🍺が外から見え匂いが鼻をつっつく笑

ああ、そういえば昼食も今日はこんな感じだった。。

【昼食】

ブロッコリー🥦とスイートコーン🌽のレンチン

豆サラダ

茹で卵

計 533kcal

平日はまるで草食動物の様な食事笑

そろそろ一つ問題に直面してきた。そう、いい加減飽きてきたのだ💦

f:id:dai1020557:20210603200815j:image

毎日、カップ麺や肉、多分寿司でもフレンチ、イタリアンでも毎日食べれば『飽き』がくる💦

たぶん野菜に飽きてきたのだと思う。

酒は毎日飲んでも依存性があるので別物。

でも脳はアルコールを今日は欲しがっていた笑

とりあえず、三択が迫られる。

f:id:dai1020557:20210603203053j:image

① 飲んで食って明日後悔する。

② 帰ってノンアルコールビールで我慢して魚を食う。

③ 我慢だ!晩飯も野菜オンリーだ❗️
今、ストレスが全盛期だw

f:id:dai1020557:20210603203431j:image

そう発散するのは今だ!笑

とりあえず①は却下w絶対にやばいw今日は飲んでしまったら2軒目までちゃんとハシゴしてラーメンで締めて明日の朝後悔する自信がある笑

③はもう精神的に無理だ笑明日から頑張れないw

では②なら。。。と思いハナマサ

f:id:dai1020557:20210603204252j:image

【夕食】

赤海老

ブリの刺身

サーモンの刺身

ホタテのバター焼き

計 611kcal

意外にカロリー低かった💦

ノンアルコールビール🍺を味わず喉で飲むw

喉はなんとか潤い今は身体に魚で満腹になってストレス発散して満足しているw

横になり非常にリラックスしている。

f:id:dai1020557:20210603205111j:image

これで半身浴で汗かいてもう一本飲んだら完璧だ笑

というかリラックス法ではなくただのストレス発散では無いかと思うが笑

まあ、誰もこれ読んでないし「独り言」って事で

いいかw

総摂取カロリー

1,144kcal

総消費カロリー

2,838kcal

▲1,694kcal

累計純減カロリー

▲41,360kcal(約5.7kg減)

f:id:dai1020557:20210603205845p:image

炭水化物に手を付けなかったが、やっぱりタンパク質と脂質は取り過ぎたな💦

明日からまた頑張ろうw