だいたいだい

減量期活動料理日記

弁当箱〜減量期26日目〜

お題「これ買いました」

減量期も今日で26日目。

昨日もちょっと述べたがそろそろ昼食のコンビニ飯が飽きてきた💦

袋野菜に低カロリーなお惣菜とゆで卵、スープで腹を満たしの繰り返しではいい加減飽きる💦

時々、事務所に『ある程度のキッチンがあればなあ〜』と思うことがある。

まあコンビニ飯は普通のお弁当よりも何個も購入する必要があるので費用も倍ぐらい掛かる。

カップラーメンでおにぎり2個で300円ちょっとで済むのに野菜や惣菜を個別に購入するとすぐ1,000円超えてしまう💦

そこで弁当箱を買ってみた。

f:id:dai1020557:20210604232752j:image
f:id:dai1020557:20210604232759j:image

そう!使い捨て用お弁当容器。

これで、利点が2つある。

① 使い捨てなので持って帰らなくて済む

② 洗わなくて捨てればいい

よく学生時代の頃、中高お弁当だったがよく弁当箱を学校に忘れるため親に怒られてた笑

なので事務所に忘れるのも十分あるし、そもそも外回りが多い自分は空の弁当箱を持って客先に行けないw

昔は、よく建築現場で作業員が食べてる大きい保温機能付きの弁当箱に憧れてた。

f:id:dai1020557:20210604234747j:image

味噌汁も入っててご飯も温かいお弁当ジャー。

しかし都心では車の移動は少なく朝は満員電車でギュウギュウで非常に邪魔である。

たまにはいいが毎日だと持ち運びに大変だと思い購入を断念した。

社会人になって家から弁当を持ってきた事は一回もなくコンビニまたは外食でここ20年ぐらいランチをしている。

最近、晩御飯を作っているので残り物詰めてもいいし冷凍野菜をそのまま入れとけば昼にレンジで温めたらそのまま食べれる。

f:id:dai1020557:20210605000104j:image

栄養価もコンビニ弁当やカップラーメンよりかははるかに栄養を摂取出来る😊

f:id:dai1020557:20210605000124j:image

さて、明日はチートデイなので午後からプチ断食

まあ、夕食の食べる時間を食いそびれただけなのだが笑笑

あと低気圧のおかげで終始頭痛に悩まされた💦

そのため少し食欲がなかった💦

f:id:dai1020557:20210605000433j:image

【昼食】

ほっけ干物焼き

とうふ野菜炒め卵とじ

計 410kcal

総摂取カロリー

410kcal

総消費カロリー

2,466kcal

▲2,056kcal

累計純減カロリー

▲43,416kcal(約6kg減)

今日は運動してないけど食べてもないから消費が多い。

明日はチートデイw

パンを作り魚や肉を食らう日笑

ちょっとほっけ食べてフライングしたが晩御飯抜きだったし、禁酒28日目なのでまあ良しとしよう笑

f:id:dai1020557:20210605001457j:image