だいたいだい

減量期活動料理日記

楽しい週末😊(減量期34日目、禁酒36日目)

お題「これ買いました」

「ピーンポーン♪」

来たきた!待ちに待ったconverse🥳

f:id:dai1020557:20210612204247j:image

可愛い😍

サイズもぴったり😄

いい買い物をした。大事に使おう😊

今日、明日はチートデイなので毎週恒例のパンを作る🍞

今日は初の試み「フランスパン🥖」

f:id:dai1020557:20210612204505j:image

コネコネして発酵させて

f:id:dai1020557:20210612204535j:image

なんとなくそれっぽく作って切り込み入れて焼く

f:id:dai1020557:20210612204601j:image

まあ上手く割れないw

最初だから修行がまだ足りないな笑

f:id:dai1020557:20210612204820j:image

【ブランチ】

スモークサーモン

ポークソテー(ブラックペッパー&レモン味)

トマト

目玉焼き

フランスパン

ヨーグルトブルーベリージャム🫐乗せ

計 875kcal

チートデイらしいなかなかのカロリー摂取w

容赦無い食いっぷりw

実にビスケットオリバの様に肉を頬張る笑

f:id:dai1020557:20210612205347j:image

まあ彼の場合は体系維持するために10万キロカロリー摂取しなければならないし、そもそも私は、禁酒中なので赤ワイン飲めないが笑

余談だが...

10万キロカロリーステーキで摂取するなら

200gのステーキ(525kcal)を約190枚食べないといけない。

38kgの肉塊を食して約14kg増加するので一食で52kg増加するw

タンパク質を5kg吸収し、脂質は8kg、炭水化物を1.4kg吸収する笑

これを消費するには休憩無しで16日間走り続けないといけないw

水泳だと10日間泳ぎ続ける笑

このカロリーは電力に換算すると100kWhとなり、東京電力の電気料金に換算すると約2,000円になる。

そして156馬力に相当し車の馬力で例えると最新のGTR35相当に匹敵するw

凄いなオリバw

午後部屋の掃除を軽くして浴槽を洗い浴槽に水を張り、循環器をつけて新しい金魚ちゃん達のお迎えの準備をする😊

天気がいいので靴下の熱湯消毒を使わなくなった中華鍋でひたすら靴下を煮込む笑

毎回こまめに洗濯してもある程度使い古したらいつも熱湯で消毒して菌を殺す。

そしてサンダルを洗う。こちらも消毒なんだがゴムのソールなので熱は与えられないので洗った後、ハイターでつけ置き除菌。

そう、今日は除菌の日w

f:id:dai1020557:20210612210955j:image

そして今日は柔術の日なので道場でトレーニン

帰りに新しい金魚ちゃん達をお迎えに行く。

赤ちゃんのらんちゅう5匹とらんちゅう用の餌を購入。

水合わせして今日から一週間餌は禁止で塩浴で水換えこまめにして状態の様子を見る。

f:id:dai1020557:20210612211505j:image

その間に夕食作り

f:id:dai1020557:20210612211646j:image

【夕食】

キムチ炒飯

豚キムチ

計 491kcal

キムチ尽くしになってしまった笑

カロリー考えなければパパっと作れるから凄く楽でいい笑

総摂取カロリー

1,366kcal

総消費カロリー

3,320kcal

▲1,954kcal

累計純減カロリー

▲57,318kcal(約8kg減)

テレビでゴーストバスターズやってる👻

平日よりも土日の方がアスリートばりに動くからカロリー減半端ない笑

赤ちゃん金魚達の写真はまた明日笑