だいたいだい

減量期活動料理日記

減量期33日目、禁酒35日目

今週のお題「575」

 

きんしゅして

たいちょうよくて

そうかいだ

 

げんりょうで

にくとおこめを

たべれない

笑笑

 

今週のお題なので心境も含めて作ってみた笑

さて、朝から炎天下でとうとうマイ扇風機を標準装備しだした企業戦士が笑

汗だくのおじさん本当に不快指数が高すぎる💦

不快指数のスカウターあったら故障するぐらいだ笑

f:id:dai1020557:20210611204953j:image

「そうだ!ナッパ!コイツらは気温と湿度に応じて不快指数を変化させるんだ!こんな数字は当てにならない!」

時々風呂入ってないやつやウォーターチャレンジで水被った後のようなおじさんが電車にいる💦

 

おじさんが

あせでべっちょり

せめてくる

 

かれいしゅう

あせとまじって

せめてくる

 

私は、スメハラでは無いが「自分は臭いに弱いのか?」と勘違いするぐらい臭気が凄い達人がいる笑

f:id:dai1020557:20210611205831j:image

こんなに気(臭気)を上げて本気になられたらクリリンはひとたまりも無いw

あっ!

クリリン鼻がないや笑

f:id:dai1020557:20210611210349j:image

さて、脱線しまくったが笑

今日は涼しいオフィスで嫌な嫌な書類処理💦

事務員にプレッシャーをかけられて粛々と片付けていくのはまるで夏休みの宿題が終わらない2学期目前の小学生の様w

f:id:dai1020557:20210611210729j:image

さあ昼食💦

f:id:dai1020557:20210611210800j:image

【昼食】

カリフラワーライスのカレーピラフ

ぶりの照り焼き

レンコンの付け合わせ

計 668kcal

今日他部署の事務員に

「いつも凄いお弁当ですね?😊私にもお金払うから作って欲しいぐらいです😁」

と言われて

私は、「定期購入なのか?スポットなのか?」ふいに思ってしまった笑

『スポットなら味噌汁付きで580円、定期購入25日間で12,500円』

『従業員30人申し込むと375,000円の売り上げ、年間450万の副収入になる。』

『減価率を250円以内に抑えれば、年間225万の利益w』

もう車で出勤するか?笑笑

 

べんとうで

ふくぎょうめざし

かねかせぎ

笑笑

 

そうこう妄想するうちに昼休憩が終わり宿題...いや書類関係の事務作業終わりイオンに行って金魚の新しい砂利とカルキ抜き剤、そして新しい循環器を購入した。実は金魚のペットロスが意外に大きく色々悩んだが新しい子達を迎えようと思う。

とりあえず明日水槽の環境を作ってそれから迎える予定だ。

 

 

【夕食】

サーモンステーキ

キャベツと舞茸のソテー

計 396kcal

 

帰って夕飯作りながらブルーベリー🫐ジャムを作った。

f:id:dai1020557:20210611213513j:image

そう、明日から2日間は待ちに待ったチートデイ🥳

明日はフランスパンを🥖作ってみる

明日も大忙しだ😉

総摂取カロリー

1,063kcal

総消費カロリー

2,594kcal

▲1,531kcal

累計純減カロリー

▲55,364kcal(約7.7kg減)

明日はコンバースから限定ブーツ届く予定😙😊😊

フランスパンも🥖作って

ジャムをつけてヨーグルトにも一緒に食べる予定😙

柔術で汗を流して😊

午前中、水槽に水を入れて環境作って

金魚ちゃん達のお迎え🙂する予定😊

明日もイベント目白押し笑

f:id:dai1020557:20210611215108j:image

さあ!明日はいっぱい楽しむか!笑

 

きゅうじつは

なんやかんやで

エンジョイだ