だいたいだい

減量期活動料理日記

減量期50日目、禁酒52日目

朝から人身事故で運転見合わせ💦

Twitterで運転再開チェックしながら軽い朝食。

【朝食】

味噌汁

納豆

生卵

計 253kcal

俺が悪いのではないのに遅刻の情報が共有されてないのを指摘されて嫌味を言われる後味の悪い朝👎

「本当は寝坊したんじゃないの?」

6時に起きてるわw

そんな感じで昼食...
f:id:dai1020557:20210628204401j:image

【昼食】

カリフラワーライスのオムライス

ブロッコリー

れんこんの素揚げ

プチトマト

計 345kcal

昼食を済ませ午後は藤沢まで営業。

食後の睡眠確保してちょっと早く着いたのでcaféで休憩☕️

f:id:dai1020557:20210628204900j:image

外はいい天気で朝から気分悪かったので気分転換にお客さんところ終わったら江ノ島行ってやろうかと思ったがw

f:id:dai1020557:20210628205205j:image

まあお客さんところ出て曇り出したのと酒飲みたくなると思うのでやめた笑

とりあえず帰ることにして日サロで海を🏖イメージしながら日光浴をするw

f:id:dai1020557:20210628205441j:image

ちょっと焼き過ぎたかもしれない💦

まあもう数日で7月なので仕上がったといえば仕上がったが笑

f:id:dai1020557:20210628212136j:image

【夕食】

味噌汁

ブロッコリー

キャベツ

計 57kcal

チートデイの翌日はまあこんなものだろう。少し土日食べ過ぎたので腸を休ませてあげよう😌

総摂取カロリー

655kcal

総消費カロリー

2,652kcal

▲1,997kcal

累計純減カロリー

▲84,961kcal(約11.8kg減)

そういえば、日サロの帰り繁華街では、緊急事態宣言で自粛してたサラリーマンの集団が水を得た魚の様に『庶民の汁』を皆ですすっている(ローランド風)笑

f:id:dai1020557:20210628213549j:image

『そう、彼等は仕事を終え行きつけの餌場へ行き日頃の疲れを癒すため汁をすするってるんだ!』

f:id:dai1020557:20210628214621j:image

。。。と自分に言い聞かせて酒場をすり抜けるw

f:id:dai1020557:20210628214833j:image

最近酒場がこんな感じに見えてきた笑

20代前半ぽい女の子と50代のおっさんの『パパ活カップル』もそこら辺にちらほらいる。

f:id:dai1020557:20210628215626j:image

こんなん参観日じゃん笑

いくら50代で金を持て余してるとはいえああはなりたくない。

でも、女の子達は明日のご飯や学費や家賃を賄うために必死なんだろう。

調べてみたらパパ活の経済効果は112億円とも言われているらしい。

50代のおじさん達が日頃キャバクラや飲み代で浮いたお金が滞留し若い子にお金が流れていく流れなのかどうかはわからないが、日頃相手にされない若い子との時間を買い、若い子は明日の生活のために心を切り売りする。それが成立する世の中になったのは悲しいものである。

私が若い頃はお金は無かったが単発でも仕事をすればすぐお金を貰えた。

今の若い子はその仕事が無いのでこうなってしまうのであろう。

まあ当時も「ブルセラショップ」や「援助交際」とかはあったが、そのほとんどは遊び金欲しさとか楽をして稼ぎたいとかその程度だったと思う。

地方から出てきて見知らぬ土地で誰も頼る事も出来ずこういう風にしか手段がない子は不憫で心が痛まれる。

夢を持って上京したのに現実は生きるためにおじさんの相手をしているのは、可哀想でしかない。

もう少し老人だけでは無く若いこれからの世代の若い子達にも国の援助が急務だと考えさせられた。