だいたいだい

減量期活動料理日記

気分転換は週末のチートデイ(減量期48日目、禁酒50日目)

お題「気分転換」

朝は直行で新宿まで商談

すぐに終わったので近くのcaféで休憩&一服

f:id:dai1020557:20210626212220j:image

近くにプロ所属の有名な格闘技道場があったので外をチラ見👀

プロが多いだけあって外観からも強そうな人がいそうな雰囲気がする笑

f:id:dai1020557:20210626212050j:image

近くにもう一つ宮崎県のアンテナショップがある。

f:id:dai1020557:20210626221120j:image

宮崎出身の自分はよくここで宮崎食材を買いに行く。今日は明日のブランチ用でチキン南蛮を作ろうと思う。

f:id:dai1020557:20210626221244j:image

早速、購入。高千穂峡のつゆも買った。

これでソーメンや冷麦は美味しい🤤

私服に着替えて原宿へ移動。先週も原宿に来たがどんどん人が戻りつつ活気もある。

f:id:dai1020557:20210626212902j:image

余談だが、昔から原宿は好きでよく一人で来ることが多い。かわいい雑貨があったり、洋服見たり、他の人のファッションを見たり、イベントを楽しんだりするのも好きだが、何より若者が多く沢山のエネルギーを貰う感じがする😊

f:id:dai1020557:20210626213627j:image

金曜日こういう風に疲れ果てた自分が

f:id:dai1020557:20210626213616j:image

原宿で元気を貰い

f:id:dai1020557:20210626213736j:image

また月曜日からの仕事を闘える笑笑

極端過ぎるがこんな風に原宿でいつも気分転換してる笑

まずは長年行きつけのcafeで昼食😊

f:id:dai1020557:20210626213918j:image

雑貨も内装もかわいい😍

一服しながら昼食が出来上がるのを待つ。

f:id:dai1020557:20210626214110j:image

【昼食】

和風オムライス

計 520kcal

チートデイらしからぬ普通の食事...
昼食を済ませてせっかくのチートデイなので追加のカロリーを頂く笑笑

f:id:dai1020557:20210626214344j:image

原宿名物ロングフライドポテト🍟

【間食】

ロングフライドポテト

計 454kcal

ところで前から家の前のアパートの部屋がうるさくて困ってたが、特に昨日は朝までどんちゃん騒ぎで迷惑してた💦誰が騒いでるんだろうと思いながらとうとう朝まで寝れず、しょうがなく近くのコンビニに行ったら聞いたことがある声で騒いでるおばさんがいた。

f:id:dai1020557:20210626215035j:image

こいつかー‼️

容姿は40代の小太りのおばさんで元ヤン風。ロングの金髪で現役時代を彷彿させる北斗晶みたいな容姿、さらに腕に所々タトゥー彫ってある。どう見てもこいつだ笑

なんか10代の若い男の子(こいつもヤンキー風で育ち悪そうな感じ)と一緒にいて

おばさんがコンビニのレジで小銭を落とし金が無いと騒ぐ。

そのあとフラフラで騒ぎながら向かいのアパートまで帰って行った💦

そのため昨日は5時半ぐらいに寝て9時に起きたのでロングフライドポテトを持ってネカフェで仮眠した。

仮眠して少しダラダラして移動して道場で柔術のトレーニング。

レーニング後、明日は大雨らしいので買いだめをして帰宅。

休まずにすぐにチキン南蛮を作る。

f:id:dai1020557:20210626221819j:image

出来た😊明日が楽しみだ😊

さて今日の分の夕食を作らねば💦

f:id:dai1020557:20210626221924j:image

【夕食】

大豆肉のガパオライス

れんこんの素揚げ

鮭の塩焼き

サラダ

豚汁

計 816kcal

総摂取カロリー

1,789kcal

総消費カロリー

3,302kcal

▲1,513kcal

累計純減カロリー

▲81,001kcal(約11.3kg減)

今、世にも奇妙な物語をやっている。

f:id:dai1020557:20210626224536j:image

三途の川アウトレットパーク面白かった😊

その後は23時からラグビー日本代表vsライオンズの試合がある。

f:id:dai1020557:20210626224813j:image

大好きなマフィの先発とフィフィタのWTB起用、後半出てくるであろう齋藤のプレイと大学の後輩の具の試合が見ものである。

まだまだ楽しみな土曜日😊

楽しい気分転換である。