だいたいだい

減量期活動料理日記

ジャム作り(減量期40日目、禁酒42日目)

お題「簡単レシピ」

明日は楽しみなチートデイ🥳

早速明日の仕込みでジャム作り😊

今日はリンゴ🍎のジャム

リンゴをフードプロセッサーで粗切りにして、グラニュー糖とレモン汁を入れて弱火でひたすら煮詰める。

f:id:dai1020557:20210618211714j:image

煮詰めて暑いうちに瓶へ詰める。

f:id:dai1020557:20210618212803j:image

出来た!後は冷やすだけ。

さて、今日は2段重ね弁当を持って暑い中昨日買ったサラサラのUNIQLOポロで爽やかに出勤w

午後の仕事を軽やかに済ませw昼食

f:id:dai1020557:20210618213332j:image

【昼食】

鮭の塩焼き

鯖の塩焼き

ブロッコリーライス

追いブロッコリーw

トマト

イカ入りエビチリ

葱の味噌汁

計 462kcal

午後仕事済ませてイオンで買い物をして夕飯作り

【夕食】

鮭の塩焼き

茹でイカ

味噌汁

計 321kcal

総摂取カロリー

783kcal

総消費カロリー

2,440kcal

▲1,657kcal

累計純減カロリー

▲68,554kcal(約9.5kg減)

鮭とイカ多いな笑

f:id:dai1020557:20210618215349j:image

今日から赤ちゃん金魚達の『食い初め』そろそろ水質が安定してきてエサを少しあげておもちゃをあげる😀

エサあげたら活発になって遊ぶ様になってきた😊

明日は大雨☔️💦

涼しいし新しい洋服着れない💦

日曜日に着ようかな?💦そしてTシャツがまだ来ない😭

早よ来て笑