だいたいだい

減量期活動料理日記

減量期51日目、禁酒53日目

今日は朝から月末の事務作業に追われ13時に新宿で打ち合わせだったので早めに事務所を出る。

コンビニのイートインがまさかの閉鎖中💦

しょうがないのでネカフェで昼食。

f:id:dai1020557:20210629215313j:image

【昼食】

金目鯛の煮付け

煮卵

ブロッコリー

魚肉ソーセージ焼き

計 854kcal

意外に金目鯛ってカロリー高いな💦

新宿で商談を終えて池袋でトレーニン

レーニングを終えて大塚に移動して商談。

大手の企業の社員さんはかれこれもう何ヶ月もテレワークで在宅勤務なのだが子供や家族と四六時中一緒にいないといけないので仕方なく事務所や安いワンルームを自腹で借りたりしてそこで仕事してるらしい💦

f:id:dai1020557:20210629220202j:image
f:id:dai1020557:20210629220159j:image

大手も大変だ💦

一旦、事務所へ帰社して夕方取引先と軽く食事だが酒も飲まず、つまみも食べずひたすらお茶をすすりながら相手が酒を飲んで酔っていく様を観察する苦行w

f:id:dai1020557:20210629220334j:image

何回もお酒勧められた笑

それも仕事の話しと聞いてこの大雨の中、わざわざ会ったのに8割プライベートの相談笑

会食後雨が本格的に大雨になって雷も鳴る⚡️

f:id:dai1020557:20210629221329j:image

肌寒くなり電車に乗る🚃

帰りに肌寒いのに大柄の女性が隣に強引に座ってくる💦マツコデラックスを少し小柄にした感じだがデカい💦

f:id:dai1020557:20210629221642j:image

服装も↑と全く同じな格好だった。

一人しかない席を無理矢理入り込み7人掛けの席は寿司詰め状態💦

たまらず、若い女性が怖い顔でマツコを睨み付けしょうがなく立つ🧍‍♀️

もう、椅子取りゲーム状態💦

f:id:dai1020557:20210629222013j:image

winnerのマツコは見知らぬ顔で滝のような汗をかきながら電動扇風機で涼む。

f:id:dai1020557:20210629222224j:image

いや後から来たんだし立てよ笑

2人分の席を確保した割にはマツコはなんと隣の駅だった笑

やっぱり立ってろよ笑

この季節汗がすごい人多いがやはり多汗の人はもちろん病気の人もいるのでそういう人はしょうがないがそうではない人は日頃汗をかかない人が多いので体温調節に過敏になるためすごい滝のような汗をかくらしい。

f:id:dai1020557:20210629222909j:image

さらに100kg級の高肥満の人は脂肪が断熱材となり、体温が必要以上に保温され熱の放出を遮断され余計暑く感じるらしい。

よく『エアコンを18℃強風』にする人がいるがそれはそういう理由らしい。

帰宅して夕食を作る。

f:id:dai1020557:20210629223213j:image

【夕食】

チーズ野菜炒め

計 247kcal

総摂取カロリー

1,101kcal

総消費カロリー

3,039kcal

▲ 1,938kcal

累計純減カロリー

▲ 86,899kcal(約12kg減)

日中は日差しも強く容赦ないぐらい暑く夕方以降は冷えて雨が降る☔️

体調悪くならないように自己管理しなければ💦

今、高温風呂で半身浴中😊

水分を取り過ぎず、ちゃんと運動や風呂やサウナで汗をかけばそこまで汗はかかない。

運動などの汗は清々しくやり切った達成感もある😌

どうせならいい汗で夏を快適に過ごしたい😊