だいたいだい

減量期活動料理日記

減量期69日目、禁酒70日目

禁酒も70日目を突破した。

今日も暑い暑い炎天下の日々🥵

どうしてこんなに暑いのだろう🥵

f:id:dai1020557:20210719221928j:image

【昼食】

こんにゃくパスタのナポリタン

計 524kcal

f:id:dai1020557:20210719222023j:image

【夕食】

枝豆とシーチキンの冷製パスタ

海老とブロッコリーのサラダ

計 734kcal

総摂取カロリー

1,256kcal

総消費カロリー

2,510kcal

▲ 1,254kcal

累計純減カロリー

▲ 115,276kcal(約16kg減)

f:id:dai1020557:20210719222647j:image

チーズとシーチキンでちょっと脂質多かったが、さすがにこの炎天下はちゃんと食べとかないと夏バテや熱中症起こしかねない💦

f:id:dai1020557:20210719223000j:image

夕方は新宿に行ったがまだ日が落ちても暑い🥵

駅の電光掲示板が故障で全部『調整中』の文字でいつ電車が来るのかわからない💦

速攻帰宅してお風呂を入ってメントールシャンプーでサッパリ

f:id:dai1020557:20210719223344j:image

すかさず冷房MAXモードでソファーに横たわって録画してた冒険少年を追っかけ再生で観る←今ココ

マジでエアコン発明した人偉いわw

f:id:dai1020557:20210719223622j:image

1902年
アメリカのウィリス・キャリアが、最初の電気式エア・コンディショナーを発明する。

f:id:dai1020557:20210719223859j:image

この人らしい。ありがとう!ウィリスさん!

約120年前からエアコンってあるんだー

日本だと明治時代🇯🇵

日本初の私立大学である早稲田大学が開校した年で

第一生命が設立されたらしい

ピンとこないのでw大体日露戦争手前ぐらいの時代w

明日も水分、塩分、冷却を徹底して夏を乗り越えなければ💦

夏用でTシャツも2着購入したから夏をエンジョイしなければw

f:id:dai1020557:20210719225203j:image

笑笑