だいたいだい

減量期活動料理日記

減量期52日目、禁酒54日目

f:id:dai1020557:20210630213630j:image

5月26日(減量期14日目、禁酒16日目)の時の健康診断の結果がきた。

f:id:dai1020557:20210630220533j:image

あの頃よりも約40日ぐらい経つが結果が悔しい。2週間の食事改善では内臓の変化はあまり見込めないのであろう。

ここで一大決心❗️

f:id:dai1020557:20210630220546j:image

当初7月の梅雨明けを目処に考えていたが、この悔しさをバネに来年の健康診断までこの減量期を続けることにした。

自分の座右の銘は『信は力なり』である。

伏見工業(現、京都工学院高校)ラグビー部元監督山口良治氏がおっしゃった言葉でもあり、現役時代もその後の社会人になっても影響を受けた言葉でもある。色々、この言葉の解釈はあるが、私は『己を信じて努力を結果が出るまで続けるから結果が出る。』と解釈している。

f:id:dai1020557:20210630225330j:image

まあ時々

f:id:dai1020557:20210630225308j:image

こういう時もあるが笑笑

ただし、酒の席を抜きすぎるのも良くないので以下のルールを明日より設ける。

① 7月以降は月に2回だけ飲むことが出来る。

② 次回お酒を飲む時は10日間以上日にちを開ける。

③ 引き続き平日は米やパン、肉を避ける。

約一年後の健康診断までに身体を今まで以上に改善してみせる。

さて、今日の昼食は当初朝直行だったので外食しようと思ったが、直行先で食べる場所がなく急ぎでちゃっちゃと弁当を作った。

f:id:dai1020557:20210630220304j:image

f:id:dai1020557:20210630214732j:image

【昼食】

ブロッコリーとささみのチーズパスタ

計 402kcal

なんも材料が無かったのでささみ使ってしまった💦

f:id:dai1020557:20210630220314j:image

午後は仕事を終えすぐに帰宅。

【夕食】

サバの干物の開き

豆腐サラダ

計 472kcal

総摂取カロリー

874kcal

総消費カロリー

2,560kcal

▲1,686kcal

累計純減カロリー

▲88,585kcal(約12.3kg減)

あの健康診断時よりも61,727kcal(8.6kg相当)冷静にあの頃よりも減少してる。

でも毎回、健康診断は出来ないから『次は勝つ❗️』一浪の浪人生の気分だ笑