だいたいだい

減量期活動料理日記

クールビズ着購入(減量期39日目、禁酒41日目)

お題「これ買いました」

f:id:dai1020557:20210617200420j:image

UNIQLOの『エアリズム』素材のポロシャツ1枚1,290円❗️安いw

今まで仕事着は『green label relaxing』で普段着は『hysteric glamour』で統一してたが、年々スーツを着る機会が少なくなり、『ビジネスカジュアル』が許される様になって革靴👞はここ一年で1回か2回程度しか履かなくなりスーツやネクタイは年に1回程度である。昔は真夏でもスーツでジャケットを羽織るのが当たり前だったが機能性重視の世の中になり本当に便利になった。

f:id:dai1020557:20210617210542j:image

この人は昭和の時代にクールビズを流行らせようとしたがまだ早く世に広がらなかった。

ある意味、クールビズの先駆者でもある。

実際には小泉純一郎元首相が2005年6月1日にクールビズを開始したらしい。

f:id:dai1020557:20210617211044j:image

毎日ワイシャツをクリーニングしなくていいしスーツのパンツのシワを伸ばさなくてもよくなった。

年々仕事着はUNIQLO化してきて今では使い古したら新しいのを購入するから便利である。

シューズはいつも上野の『ロンドンスポーツ』で購入している。

f:id:dai1020557:20210617205322j:image

https://page.line.me/zls7506q

ここは問屋の卸直営なのでもの凄く安い!

ちなみにこないだはunder armorのシューズを2千円台でゲットしたwアプリを入れれば割引きあるし、ゲリラセールは売れ残りを安く購入出来て大きいサイズも結構多い。

さて、今日の昼食…

f:id:dai1020557:20210617210535j:image

【昼食】

大豆肉の焼肉とカリフラワーライスの焼肉弁当

油揚げの味噌汁

計 524kcal

今日は午後ボクシングトレ🥊で汗を流し

cafeでソイラテを飲む😊

f:id:dai1020557:20210617211555j:image

UNIQLOで買い物してイオンで晩御飯と明日の弁当の材料を購入して帰宅すると

f:id:dai1020557:20210617211804j:image

ワクチン接種の手紙が届いた✉️

7月5日から接種可能らしい。

【夕食】

ししゃも

鮭のあら汁

計 236kcal

今日イオンで安い鮭の切り身があると思い購入して開封したら薄い切り身がラップの表面を覆っていてその中身を隠す様にラッピングされていてその中身は骨だらけと酷いものだった😡

あらとも書いてなく非常に腹立たしい悪意のある梱包😡

中身が骨なら買わなかったのにと思い悔しかったのであら汁の出汁にして美味しく頂きました💢

詐欺がかってるイオンの鮮魚コーナー笑

総摂取カロリー

760kcal

総消費カロリー

2,898kcal

▲2,138kcal

累計純減カロリー

▲66,897(約9.3kg減)

取り寄せしてるTシャツがまだ来ない💦

ネットも sold out💦黒はあるのだが黒い服多いので違う色が欲しい。

f:id:dai1020557:20210617213920j:image

笑笑

もう少し待つかw