だいたいだい

減量期活動料理日記

減量期23日目

お題「簡単レシピ」

朝から人身事故があり、丁度20分差で回避💦

20分遅れてたらアウトだった💦

どうせするなら布団の中でしてほしい💦

 

そして電車で通勤中、座席100kgぐらいのおばさんが太々しく座っててさらにバックを横に置いてる。

周りは通勤で混んでるのに💦

f:id:dai1020557:20210601205013j:image

イラついたのでおばさんのバックの上を座る覚悟で座ろうとしたら勢いよくバックを引くw

そしておばさんの圧迫感笑笑

暑い💦体温がそして湿ってる笑笑

 

おばさんが途中下車で立ち上がったのだが、向こうも逆ギレでイラつてたらしくガバッと勢いよく立ち上がろうとしたらどうやら自分がスカート踏んでたらしくこっち睨んでスカート引っ張って猪のように出て行った笑

 

その後、若い男女がおばさんの後に2人座れたのは言うまでもない笑笑

 

おばさんが降りた駅はこの時間帯商店街で朝市やってる時間帯。

このコロナ禍でよく老人や年配の主婦が通勤ラッシュの時間に平気で乗っては降りる。

そういったのも自粛してほしいものだ。

【朝食】

バナナ

計 77kcal

 

なんだかんだ午前中仕事を終えて昼食。

f:id:dai1020557:20210601205541j:image

【昼食】

サラダ

ゆで卵

スープ

たけのこの土佐煮

糖質0麺パスタサルサビーンズのせ

計 330kcal

 

最近、気付いた事があったのだがiPhoneiOSをアップデートしたら予測変換がおかしくなって変な変換が出てくる様になった。

調べてみると実はアップデートしたら予測変換機能が低下する症状が起こるらしい。

以下の手順で直るとの事。

https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios14/yosokuhenkan-124329

 

午後打ち合わせに出て今日はキックボクシングのトレーニン

6月から新しいトレーナーさんが他の店舗から移動。

5月までいらしゃったトレーナーさんはボクシングのプロの方で初めた一年目はフィジカルを鍛えるのに凄くお世話になった。

相当キツイトレーニングでまるで軍の特殊部隊のトレーニングをいつも精鋭の3名でシゴかれてた笑

f:id:dai1020557:20210601211903j:image

もう、どんだけ鍛えても次の日歩けないぐらいで半端ない。

ヒル歩きやうさぎ飛びは当たり前。

手ぶらでやる事は決してなく常にダンベルケトルを持ちながら行う💦

走り込みも当たり前...
書いているだけで汗が出る笑

高校や大学でそれ以上のキッツイ合宿を行ったがそれは若さと基礎が出来ているから耐えれたが、おじさんが一から鍛え直すのは大変苦しいものだった💦

お陰様で今のところどんなクラスやスパーリングしてもそこまで息が上がらなくなったw

 YouTubeでキツそうなトレーニングを見つけるとニコニコしながらそれを我ら特殊部隊の精鋭が試してた笑笑

一番キツかったのは「吉田沙保里のトレーニング」に感化された時笑

https://youtu.be/-vmx6X0oImg

死ぬわw

 

そして今月から移動になったトレーナーさんとても上品で的確な指示を時折教えてくれる。

「大丈夫ですか?辛くないですか?」

「いい感じですね〜」

「これが終わったらお水休憩なので頑張りましょうねー?」

 

 

「ああ...これがインスタで見た様なジムの光景か...」

まるで広瀬すずがCMしてる爽やかなキックボクシングのジムを思い出す笑笑

f:id:dai1020557:20210601220055j:image

終始お上品な会話と気遣い

 

今までの口調

「はーい!休まない」

「はい!連帯責任!」

「咳しない!」

「辛くない!」

「全力じゃないと時間が止まります!」

↑これを「ザ・ワールド」と呼んでたw

f:id:dai1020557:20210601214937j:image

ザ・ワールドが発動するとトレーナーのストップウォッチは止まるが我々は止まる事が出来ない笑笑

ああ..

上品過ぎて逆に物足りない笑笑

どこから移動になったのかトレーナーに聞いてみると「中◯黒から移動で来ました。」

そりゃお上品だわ笑笑

 

帰って夕食の食材を狩りにAEONへ一狩り行ってきた笑笑

f:id:dai1020557:20210601220542j:image

ちなみに今日はソロだw

イカとミックスベジタブルやマッシュルームを採取してレジへ笑

f:id:dai1020557:20210601220715j:image

 

【夕食】

野菜とチーズのグリル

計 284kcal

チーズは悩んだが脂質少ないチーズを見つけたのでそちらで作ってみた。

食材入れてチンしてチーズ乗せてオーブンで10分焼き目をつけるだけ簡単レシピ😊

f:id:dai1020557:20210601221659j:image

総摂取カロリー

690kcal

総消費カロリー

2,812kcal

▲2,122kcal

累計純減カロリー

▲38,198kcal (約5.3kg減)

 

禁酒25日目にして急にお酒を飲みたい欲求が溢れそうだった。

ノンアルコールビールはあまり美味しくないので

美味しいノンアルコールビール🍺を調べてひたすらググるw

そしたらこれが出てきた❗️

f:id:dai1020557:20210601222959j:image

これは本当に美味しいらしい。

とりあえずAmazonで見てみるがどれもケース売り💦

とりあえず店舗での販売を探したところKALDIが売ってるらしく速攻で電話w

お店に9本在庫があったので全て取り置きw

f:id:dai1020557:20210601223405j:image

まるで転売ヤーの気分だw

明日が楽しみだ😀